イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ビヨンセ大失態。毛皮を着て“ビーガンレストラン”へ!

今月44歳の誕生日を迎えた人気ミュージシャンJay-Zは、「クリスマスまでの22日間、ビーガン(vegan:完全菜食)にチャレンジするよ。妻ビヨンセも一緒にね!」とブログで明かし話題になったばかり。そんな中、12月5日には夫婦仲良くビーガンランチを食べに出掛けたが、このときビヨンセはなんと毛皮のショールを着用。ビーガンレストランに着て行くには一番避けるべきアイテムを選択し、動物愛護家らの反感を買ってしまった。

これまでも、動物愛護団体PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)はとにかく歌手ビヨンセが嫌いであった。というのも過去にビヨンセはオーダーメードの蛇皮スニーカーを購入。それに子牛の毛、さらにはワニやダチョウなどの皮まで使われていたことから、代表者のひとりはビヨンセをこう批判していたのだ。

「大金持ちだと世間に誇示すべく多くの動物たちを殺すとは、実に愚かなことです。」

しかしこのたび夫Jay-Zは「クリスマスまでの22日間、ビーガン食にチャレンジする」と宣言。PETAもこれをおおいに喜び早速オフィシャルサイトで「おめでとう!」と伝えていたが、12月5日に夫と共にウェストハリウッドのビーガンレストランを訪れたビヨンセは、なんと日本円にして50万円弱の毛皮ショールをしっかりと着用していたのだ。

動物の愛護目的で完全菜食の道を選択する人が多い中、ビーガンレストランに毛皮で行ってしまったビヨンセ。当然そのファッションミステイクを批判されるもビーガンチャレンジは続行中で、連日のようにボリューム満点の美味しそうなビーガンメニューをインスタグラムにアップしている。

※画像は、『beyonce Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)