EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】パトカーがUターン、駐車中のフェラーリに衝突。(英)

この写真に、ほとんどの方が「フェラーリはスピードが出すぎる上にハンドルさばきが難しそう。しかしよりによって公務にあたっているパトカーに衝突とはマズイ」などと思われたことであろう。だが実はこの事故、パトカー側が加害者、フェラーリ側は被害者である。

車をUターンさせるにあたっては、後方から来る車や駐車中の車、そして標識に十分な注意が必要だ。だがパトカーを運転する警察官も、時には他の車に衝突する事故を起こすことがあるようだ。

今イギリスで話題になっているのが、8日の午後6時半頃、ロンドンのハイドパークにも近いカーゾン通りで、BMW製パトカーが切り返しをしてUターンを試みた際、駐車しているフェラーリにぶつけてしまったというニュース。フェラーリの車種は“458スパイダー”。イギリスでは25万ポンド(約4,250万円)ほどの価格で販売されており、スポーツカー好きの若手富裕層に絶大な人気を誇っている。

こちらの画像は、スーパーカーマニアであるSuperCarsofLondonさんがFacebookに投稿した写真のスクリーンショット。めったにお目にかかれないだけに、事故が発生する前からこの超高級車にはカメラを構える人がちらほらいたもよう。目撃者が何人もいることからパトカーの言い逃れが許されない中、フェラーリの修理代は日本円にして約85万円になるであろうとの情報も。警察は全額負担を迫られるに違いない。

画像引用:facebook/SuperCarsofLondon
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)