エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ユッキーナもギブアップ! ブログ更新は「無理だ、許せ」。

最近、「ブログの更新が負担になっている」と告白する芸能人が増えてきている。タレントの木下優樹菜(25)も、これからはマイペースにブログを更新していくと宣言した。

木下優樹菜は2011年に期間限定でブログを公開していた後、2012年2月23日より再開して今日まで続いている。再開した理由は「ゆきながプロデュースするファッションブランド、『Avan Lily』の情報をみんなに発信していくため」と、ブログで述べていた。

だが2012年8月、木下に長女が産まれると、ブログ読者は彼女の子育ての様子にも関心を示すようになる。木下のファッションに憧れ『Avan Lily』の情報が知りたいファンと、夫である藤本敏史(FUJIWARA)や長女との日常に関心があるファン。双方からの高い支持を得た木下のブログは、芸能人ブログランキング上位の常連となった。

しかし、8月1日のブログ『Avan Lily』で「毎日(更新を)を心がけてたんだけど、無理だー」とし、「許せ」と詫びているのだ。これからは彼女がプロデュースするファッションブランド以外の内容は、更新する期間が空いてしまうかもしれないとも明かしている。家族の話題でのブログ更新は頻繁に期待しないで欲しいと、彼女は伝えたいのだ。

長女ももうすぐ1歳になり、木下の仕事量も増えてきている。先日も娘を実家に預け、泊りがけで撮影に参加すると綴られていた。そんな多忙な毎日の中、写真や文章の内容に細かい配慮を要す家族の話題をブログで公開することは、木下にとってかなりの負担になったのだろうか。

「これからは暇つぶし程度に、(ブログを)見てくだせぇ」とお願いしている木下。コメント欄に届いている声の多くは、彼女の説明に納得しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)