イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレックと長女が超キュート! 手取り足取り大事なことを娘に教える。

ハリウッドのトップスターである俳優ベン・アフレックも、自宅に戻れば3人の子のよきパパ。特に長女のヴァイオレットちゃんはパパっ子であり、23日にもこんな微笑ましい親子の様子がキャッチされた。

23日、サンタモニカからもすぐの高級住宅地ブレントウッドにあるスタンドに、ベン・アフレック(40)が愛車のダークレッドのChevrolet Malibu SS(シボレー・マリブSS)に長女ヴァイオレットちゃん(7)を乗せてやって来た。

ヴァイオレットちゃんはサッカー、バレエ、空手と体を使った習い事が大好きだが、今年2月には「スペリング・ビー(Spelling Bee)」というスペリングコンテストの地区予選で優勝するなど聡明で好奇心がとても旺盛な女の子。ガソリンを入れる父ベン・アフレックの姿に、「自分も早く大きくなってそれをやってみたい」と思ったはずだ。

ハリウッドセレブであろうと、スタンドでは自分でゴミも捨て、窓拭きだってするアメリカ。ヴァイオレットちゃんはその窓拭きになると率先してスクイージーを握り締め、パパの車のフロントガラスを拭き始めた。幼い子がやることは間怠っこしいが、忍耐強いベンは安易に手を出さず、注意もせず、しばらくはこの子の好きにやらせていた。ヴァイオレットちゃんに働いてご褒美をもらうことの喜びを教え込ませるためであろう。

なかなか上手にできない所はこの写真の通り父ベンが手を添え、おかげで車はピカピカに。大満足の親子はその後「Krispy Kreme」に寄り、店を出た時のヴァイオレットちゃんは美味しそうにドーナツを頬張っていた。もっとも車に戻るとシボレーのエンジンがかからず、周囲の助けを借りるなど親子はちょっとしたトラブルに見舞われている。何でも知りたがり屋のヴァイオレットちゃんのこと、パパがおもむろにボンネットを開けると、そのエンジンルームを食い入るように見入っていたに違いない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)