デビュー当時は細身だったものの、あれよあれよという間にぽっちゃり化してしまった歌手クリスティーナ・アギレラ。そんな彼女がダイエットに奮起し成功したことは度々こちらでもお伝えしていたが、また新たにダイエットの中身が明らかになった。
かつてはケリー・オズボーンに「デブ」とけなされ、公の姿に場を現すと「誰だか分からなかった」と言われるほどに激太りしてしまったクリスティーナ・アギレラ(32)。しかし最近は結婚式に向けてダイエットをはじめ、約11キロもの減量に成功。その秘訣はヘルシーレストラン、そしてワークアウトであると報じられていたが、まだ他にもあるというのでお伝えしたい。
米誌『Us Weekly』に語った関係者の話によると、人々が彼女の身体についての話題しかしないことに気が滅入っていたというクリスティーナ。そんな批判の日々の中で彼女が挑戦したのは、美味できちんと栄養が摂れるうえ、合計1600キロカロリー以内という1日の食事を宅配してくれるプログラム“フレッシュダイエット”であった。毎日の食事は、オンラインで自ら選んでいたそうである。彼女のお気に入りのメニューは朝食にパンプキン、アップル&キノア入りのオートミール、ランチはステーキと焼きトマト、ディナーはキハダマグロとさつまいもにカリフラワー、そしてデザートはアップルシナモンチーズケーキだったという。
またワークアウトは定期的に行っているヨガのクラスに加え、ウエイトトレーニングも欠かさなかったクリスティーナ。同関係者が語るには「彼女は本当に頑張っていますよ。もう少し痩せたいみたいですが、気分はとっても良いようです。有酸素運動より自分の好きなウエイトトレーニングをすることが、心身に良いんでしょう」とのことだ。
番組当初から審査員を務めていたオーディション番組『ザ・ヴォイス』の新シーズンで、再びその座を務めるのではないかとも囁かれているクリスティーナ。痩せたことで自信を取り戻した彼女が、今度はどのようにコーチングするのか期待を高めているファンも多いであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)