ケイティ・ペリーは白と紫のあじさいの花、ジェニファー・ロペスは全て白で塗装された部屋、レディー・ガガはピンクの陰毛がついたマネキンなどアーティストが楽屋やホテルに注文をつけることは稀ではない。あの歌姫ビヨンセもコンサート行う際に、リクエストをしていることが分かった。
先日、 スーパーボウルでのハーフタイムショーで撮られた写真に気に入らないものが含まれていたことから、現在行われているワールドツアー「The Mrs. Carter Show World Tour」には専属カメラマンのみに撮影させると発表したビヨンセ(31)。さらに今回は、そのツアーを行うために要求したリクエストが明らかとなった。英誌『Daily Star』が伝えたリストは、以下の通りである。
■21度に保たれたアルカリ水を飲むための、約9万円のチタン製ストロー
■壁がオフホワイトに塗装された楽屋
■便座はイベントごと新しく換える
■トイレットペーパーは赤色のみ
■アレルギー反応が出ないよう、スタッフ全員コットン100パーセントの服を着用
■ジャンクフードは一切置かない:ガラスの大皿にアーモンド、生の緑野菜
■毎パフォーマンス後、喉を落ち着かせるために食べる手彫りの球形氷
ストローや便座、そして服などはまだしも、赤色のトイレットペーパーが何とも不思議である。ここのところ新曲の歌詞が上から目線であったり、過激な衣装で物議を醸したりとどこか悪いイメージがついてきてしまっているビヨンセ。このリクエストが、彼女のイメージダウンにつながらなければよいのだが…。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)