イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アシュトン・カッチャーに続き、デミ・ムーアもようやく離婚を申請へ。

2011年秋の別離発表から1年以上の時を経て、昨年暮れにようやく女優デミ・ムーア(50)との離婚を申請した俳優アシュトン・カッチャー(35)。そしてこのたび「ようやくデミも離婚申請の準備が整った」と報じられている。

若い美女との度重なる浮気の末、ついに女優デミ・ムーアとの結婚生活が破たんしてしまった俳優アシュトン・カッチャー。デミから「6年間の結婚に終わりを告げることを決心しました」との発表があったが、アシュトンが離婚を申請したのはそれから1年以上を経た昨年12月のことだった。そしてこのたび、ようやくデミも離婚申請の準備が整ったとのこと。近日中に書類を提出するはずだと『NYポスト』紙は報じているが、ここに至るまで2人の間では“金銭に関する話し合い”が難航していた可能性が高そうだ。

同紙の報道によると、今や「最も稼ぐTV俳優」となり年間24ミリオン・ドルも稼いでいるアシュトンが、デミへ支払う金額を低く提示し続けていたとのこと。2人の状況をよく知るという情報筋は以下のように同紙に証言している。

「アシュトンはデミとの結婚後に大金を稼ぎました。デミ以上にね。でもデミと同じくらい有名になったというのに、アシュトンはデミからそれほど恩恵を受けていないと思っているんです。」
「アシュトンは、話し合いの場でも非常に気難しい態度に徹してきました。まるで敵対心を持っているかのようにね。」
「1年以上もの間、デミは(金銭面で)妥結すべく頑張ってきました。でももう前に進むべきだと心を決めたのです。」

また情報筋は「双方の弁護士の間でこの春にも合意に至ることを望んでいる」、「決裂した場合、訴訟&裁判という流れになるでしょう」とも語っている。

ちなみに現在のデミは体調も良く何も問題はないとのこと。一方アシュトンは女優ミラ・クニス(29)と順調な交際を続けており、そろそろ同棲生活をスタートするのではないかとも複数メディアに報じられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)