イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アシュトン・カッチャー、年間19億円ものギャラをゲット! 「最も稼ぐTV俳優」に。

女優デミ・ムーア(49)との離婚は成立していないものの、米人気男性誌『Esquire(エスクワイア)』に「この世で最もセクシーな女性」に選ばれたミラ・クニス(29)と交際している俳優アシュトン・カッチャー(34)。これだけでも世の男性たちを悔し泣きさせそうな勢いのアシュトンが、とんでもない額の大金まで稼いでいることが判明した。

昨年、「最も稼いだTV俳優」と報じられたのは、CBSの人気コメディ『Two And A Half Men』に主演していた“暴れん坊俳優”チャーリー・シーン(47)であった。そして今年、『フォーブス』誌が報じた「最も稼いだTV俳優」は、チャーリーの降板後に番組を引き継いだ俳優アシュトン・カッチャー。アシュトンは同番組に出演するなどして1年間(2011年5月~2012年5月)に24ミリオンドル、日本円にしてなんと約19億円ものギャラを稼いだというから驚きであるが、チャーリーが“ナンバー1”であった年に稼ぎ出した額はそれを大きく上回る年間40ミリオンドル(約32億円)だったそうだ。

なるべく多くの財産を俺のものに!

そんなケチな要求ゆえにデミ・ムーアとの離婚話がちっとも前に進まないと報じられたばかりのアシュトンだが、TVドラマへの出演で莫大なギャラを稼いでいる彼には映画の仕事もある。こんなに稼ぎまくっているアシュトンが「ケチなわけがない!」というファンも多いが、もしこのケチ説が事実であればアシュトンはかなりの金の亡者であるとも言える。

1年で19億円、つまり月にして1億円超の収入を得るアシュトンがケチ!? 『フォーブス』誌がアシュトンを「最も稼ぐTV俳優」と報じたことで、このケチ説はデマであるという見方が濃厚になってきた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)