イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】50歳の誕生日を控えたデミ・ムーア。アシュトンとミラの関係に心はグラグラ!?

11月11日に、ついに50歳の誕生日を迎える女優デミ・ムーア。俳優アシュトン・カッチャー(34)との破局を発表するも今なお離婚申請さえしていない状態だが、アシュトンはすでに女優ミラ・クニス(29)とラブラブの様子だ。そんな2人に関する連日の熱愛報道に、デミの心は揺れ動くばかりのようだ。

アシュトン・カッチャーと私の6年間の結婚に終わりを告げることを決心しました。

そんな発表から約1年が経過しているが、現時点ではアシュトンからも、そしてデミ・ムーアからも離婚の申請は行われていない状態である。つまり2人は今も正式な夫妻のままだが、すっかりムーブオンしたアシュトンは女優ミラ・クニスにベタ惚れ。すでにミラを「My little wife」と呼ぶなどして再婚願望を募らせているが、デミは相変わらず痩せ細ったまま「ストレスでいっぱい」という状態のようだ。一時期はリハビリ施設への入所まで余儀なくされ、今もガリガリ。そんなデミの現在の状況を、情報筋は米誌『People』にこう明かしている。

「デミの友人たちは、デミが回復したとは確信できないでいます。」

「デミは、アシュトンとミラのロマンスに嫉妬し苛立っている」ことを証言する情報筋もいるが、やはりデミが一番許せなかったのはアシュトンとミラが堂々と交際しデミの気持ちを踏みにじったことのようだ。すでに過去を振り返ることをやめ酷いウツ状態からは脱したという説もあるが、その心境はかなり複雑とみて間違いないだろう。

ちなみに「デミとアシュトンは正式な夫婦ではなかった」という仰天報道があって間もないが、最近内容を報じられた正式書類によると2人はやはり夫妻。ではどうして離婚申請さえしていないのかが気になるが、これには金銭問題が絡んでいるという説が急浮上している。一部メディアは「アシュトンが離婚の調停で“なるべく多くの財産を自分のものに!”との態度を崩さずにいる」と報じており、これこそが離婚が遅れている原因だと説明している。

真相は今もなお闇の中。だが「アシュトンはデミの心の準備ができるまで離婚を待っている」という“夫婦愛説”がまったく出てこないことに、アシュトンを応援してきたファンもガックリである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)