エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「まるで女装好きのおっさん」。“のりーぱみゅぱみゅ”西川貴教の苦悩。

現在42歳となるT.M.Revolutionの西川貴教。彼の持つ色白の美肌をご存じの方も多いだろう。そのためだろうか、最近西川には女装を求められる仕事が多い。「40歳を過ぎて何をやっているのか」と自虐気味に語る西川であるが、確かにその女装姿は美しいのである。

T.M.Revolutionの西川貴教『音楽ヒミツ情報機関MI6』(SPACE SHOWER TV)の中で、最近女装の仕事が多いことを嘆いた。毎年恒例となった元旦日本武道館ライブの中では、“のりーぱみゅぱみゅ”と題してきゃりーぱみゅぱみゅの真似をした西川。昨年はAKB48の格好をさせられたのだが、スタッフから毎年「かくし芸のようなことを」と要求されるという。

さらに2006年1月にリリースされた『UNDER:COVER』、来る2月27日にリリースされる『UNDER:COVER 2』。これらのジャケットはいずれも女装した西川だ。特に『UNDER:COVER』は、本物の女性と見まがうほどの“出来栄え”である。

確かに、西川の女装姿は美しい。特にその色白の肌は女性なら誰でも憧れる。彼の美肌の秘密を知りたいと思う人は多いはずだ。少し前に西川はTwitterで、りんごとヨーグルトにオリゴ糖をかけたものを毎日欠かさず食べていることを明かしている。このツイートの後、ファンからは「近所からオリゴ糖が消えました(売り切れた)」との報告もされていた。

とはいえ、当の西川はこの状況を手放しで喜んでいるわけではないようだ。「まるで女装好きのおっさんじゃん」、「40過ぎて(自分は)何をしているんだろう」と自虐とも困惑とも取れる複雑な表情を浮かべるのであった。いやいや40歳を過ぎて美しく女装できる男性はなかなかいないもの。この先、50歳、60歳になっても、その美しい肌で我々の目を楽しませてほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)