エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】気前が良すぎる西川貴教に見るミュージシャンの金銭感覚。

T.M.Revolutionの西川貴教が、信じられないほど気前の良いエピソードをテレビ番組で暴露されていた。その内容は、ミュージシャンとはそんなにお金があるのかと思わせるものであった。

14日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)西川貴教が初出演した。そこで共演していた勝俣州和から、芸人のライセンスが西川にあるものを大量にもらったことがあると暴露された。それはカリスマ的人気を誇る、高級ジュエリーブランドのクロムハーツであったのだ。西川がクロムハーツが好きで愛用しているのは、ファンには有名な話であろう。ライセンスの2人が西川の自宅を訪れた時、部屋の至るところにあるクロムハーツを目にして「いらないものをください」と半ば冗談で言ったそうだ。すると西川は、全てのクロムハーツをくれたという。これにはスタジオの共演者たちも驚きを隠せなかった。あまりの気前の良さに、西川はかなりのお金持ちなのかと思わせるエピソードであった。

ミュージシャンはそんなにお金があるのかと驚かされるが、西川と言えば高級外車を所有していることでも知られている。1台はカールソンCLK CM60RS、もう1台はポルシェのカイエンTURBOだ。しかもカールソンは、創業者のひとりロルフ・ハルトゲ氏のホビーカーであり、世界に1台しかないプレミアム・スーパースポーツカーなのである。西川はこのカールソンCLK CM60RSだけは、何があっても他人には絶対運転させないと語っている。

この日の『ダウンタウンDX』では、西川の自宅内にある愛犬のためのガラス張りのゴージャスな部屋が紹介されていた。ミュージシャンですごいお金の使い方をしている人と言えば、家の中に滝や専用ジムまで作ってしまったGACKTがいるが、やはりその金銭感覚は一般人にはわからないものなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)