イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女優ジェニファー・アニストンは超庶民的な洗顔石鹸を15年も愛用。

そのサラサラ・ストレートヘアの秘訣は? 40代を感じさせない、ツヤとハリのあるその健康的な素肌の秘訣は? 何かというと「秘訣は?」と訊ねられてきた人気女優のジェニファー・アニストン(43)。さぞやお金をかけているのではとも言われているが…。

女優ジェニファー・アニストンについては、アンチエイジング系の美容整形の噂はまだ聞こえてこないものの、毎月とんでもない大金を美容関係に注ぎ込んでいると誰もが信じて疑わない。だがジェンは意外にも庶民派であり、「最高の美容法イコール高級コスメブランドの商品ではない」と言い切った。

ジェンはこのほど、自らも会社のオーナーのひとりであるというマサチューセッツ州に拠点をおくヘアケア・ブランド、「Living Proof」のプロモーションのために米誌『People』とのインタビューに応じた。ストレートヘアを愛する人のための“No Frizz”というラインには、ジェンおすすめのシャンプー、コンディショナー、マスク、ヒートプロテクターなどが揃っているそうだ。

美しいそのストレートのロングヘアゆえ、数々のヘアケア・ブランドからモデル契約の他、色々なオファーが入ってきたと語るジェン。だがその会社の商品を使ってみて、「自分が納得しなければ消費者には勧められない。だからどの会社からのオファーもすべてお断りしてきたの」とのこと。やはり髪には強いプライドと信念があったのだ。それはスキンケアについても同じであろうか。だが彼女はここで驚くようなことを口にした。

ジャスティン(婚約者ジャスティン・セロー)も洗顔に使っているし、恐らく多くの方が使っていると思うわ。私は15年間ニュートロジーナ(Neutrogena)のクレンジングバーを愛用しているの。」

1つなら5ドル札を出しても十分にお釣りがくるこの商品。米国のスーパーマーケットで3つ束ねて廉価で販売されているような、ごく普通のせっけんなのだ。また安い割には琥珀色が美しいと評判である。最後に、ジェンが教えてくれた「お金のかからない、でも美容には欠かせない三原則」なるものを添えておきたい。

「まず睡眠よ。それから良いお水をたっぷりと飲むこと。それからやっぱり睡眠だわ。」
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)