イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウとクリス・マーティン、一家でついにロサンゼルス移住へ。

今年6月、グウィネス・パルトロウが生まれ故郷でもある米ロサンゼルスに家族とともに移り住むのではないかとお伝えしていたが、どうやらそれが実現したようだ。

2か月ほど前のこと、夫である「コールドプレイ」のクリス・マーティンと共に、ハリウッドセレブの豪邸が立ち並ぶロサンゼルスの高級住宅地、ブレントウッドにほぼ新築の豪邸を購入と報じられた女優のグウィネス・パルトロウ。アップルちゃん(8)、モーゼス君(6)も連れてファミリーで米国移住ともなれば、「コールドプレイ」の活動はどうなるのかと音楽業界も騒がしくなっていた。

ロサンゼルスに住まいの拠点を移そうという理由は、大きく挙げて3つあるらしい。まずはグウィネスの母ブライス・ダナーさんが高齢になり、グウィネスはもっと頻繁に面倒をみてあげたいと思っていること。2つめは、そのために英米を行き来することにグウィネスが疲れてしまったこと。そして3つめには、ハリウッドセレブの子も多く通う名門私立に子供たちを通わせたいという気持ちがあるようだ。

「コールドプレイ」のレコーディングの予定は、この先1年は入っていないとのこと。米国にもたくさんの音楽仲間がいることから、夫のクリスも米国移住には賛成している様子だ。ただしロサンゼルスのパパラッチはハンパなくしつこい。大きな門の先は緑が生い茂って奥が見えないというハリウッドセレブの住宅事情とはやや異なり、彼らが購入した家は門から建物が真っ直ぐに見えるため、その「プライバシーのなさ」だけは少々心配だ。極度にパパラッチを嫌うクリスも、いつかそれに慣れるのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)