イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウは、たった10秒の距離でも高級車を利用する「非エコ」なセレブ。

幼い子供を育てているハリウッド・セレブは、とにかく皆さんハイブリッドカーがお好き。子供たちをめぐる地球環境を、未来を、いたく心配しているのだ。だが女優グウィネス・パルトロウはというと…!?

毎年この時期は「アースウィーク」と呼ばれ、地球温暖化について真剣に考えようというイベントが世界各地で大々的に行われている。車の渋滞が激しく、どんよりとしたスモッグで知られるロサンゼルスも例外ではない。そのような中で、女優グウィネス・パルトロウの「非エコ」ぶりが話題になってしまっている。

13日のこと、デザイナーであるステラ・マッカートニーがウェストハリウッドのブティックで開いたパーティにやってきたハリウッド・セレブたち。オーランド・ブルーム&ミランダ・カー夫妻の姿もあった。多くのゲストがその後、お店から約100m離れた所にある人気のレストラン、「Madeo」に場所を移してディナーを楽しんだそうだ。

ところがパルトロウにとって、その距離は遠いと感じたらしい。ガソリンを食うラグジュアリータイプのタウンカーが呼ばれ、それに乗り込むと、たった10秒間のドライブでレストランに移動したそうだ。周囲はそんなパルトロウに目をぱちくりさせたと『NYポスト/Page Six』は報じている。

グウィネス・パルトロウという人物は、実は【イタすぎるセレブ達】のお得意様。ワケが分からない理不尽なことを時々しでかすセレブの1人なのだが、今回ばかりはNGを突き付けたい気分である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)