エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「人としてどうかな?」 さんまに諭された“キレ体質”の関ジャニ・錦戸亮。

関ジャニ∞の錦戸亮が、実はとてもキレやすい体質であることがある番組で発覚した。本人は別にキレ体質ではないと否定していたが、メンバーからの暴露によって、錦戸がキレてしまった出来事が次々と明らかにされていった。

1日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に登場した関ジャニ∞のメンバー。「関ジャニ∞ダメ男診断SP」と題してメンバー内で一番ダメな男は誰かを診断することになった。

「数字を聞きながら手拍子をして、3と8の時に手を止めて下さい」と言われたメンバ―達。手拍子を急に止められなかったのは横山裕村上信五錦戸亮丸山隆平の4人。手を止めるという急な動作が出来ない人はキレやすい人だという。

診断結果に当てはまった錦戸だが、「怒りやすいけどキレは…(しない)」と言う。しかし、メンバーからは「ようキレてますやん!」とキレ体質であると暴露された。司会の明石家さんまから「どんな言い方するの?」と訊かれ、「お前何してん! コラ」と言ってしまうと告白。

さらに、唐揚げが好きな錦戸がマネージャーに唐揚げ弁当を買ってきてもらった話の中で、錦戸のキレ体質が明らかになった。唐揚げ弁当の中で唐揚げだけを食べたい錦戸は、マネージャーに、唐揚げ以外のポテトサラダや下に敷いてあるスパゲッティはいらないからと告げたそうだ。しかし、次の仕事まで時間がなかったためマネージャーはスパゲッティを付けたまま錦戸に弁当を渡したのだ。するとマネージャーに向かって「スパゲッティいらん言うたやろ!」と錦戸がかなりキレたというのだ。これにはさんまも「人としてどうかな?」ともう少し大人にならないとダメと言いたげの様子であった。

その後もメンバーの大倉忠義から、以前電話で友達と話しているときに「何で1回で出ぇへんねん!」とかなりの勢いでキレていたと報告された。これにも錦戸は「電話をしたときに“何で1回目で出えへんの?”“お前今絶対携帯持ってるやん”って思うじゃないですか?」と自論を投げかけた。しかし、さんまに「思わへんよ!」「携帯を持っていても、すぐに取らない人もいる」と携帯電話だからといっても、いつでもすぐに出られるわけではないと諭されていた。

関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちしていた錦戸だが、昨年10月にNEWSを脱退した。この掛け持ちについて、以前あるテレビ番組でずっと悩んでいたとも告白していた。これからは関ジャニ∞の活動に専念できるので、今までよりはスケジュール的にも精神的にも楽になるだろう。キレることも少なくなるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)