エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「パパドルがんばろうね」。優香がドラマ『パパドル!』で共演者からもらった手紙に感激。

錦戸亮主演のドラマ『パパドル!』が4月19日から放送開始された。優香が演じるのは、錦戸亮の結婚相手で3人の子どもの母親という難しい設定だ。その優香がドラマの現場で共演者から手紙をもらったという。

ドラマ『パパドル!』はアイドルグループ、関ジャニ∞の錦戸亮をはじめメンバーがそのままの役で登場する。アイドルの錦戸が、3人の子どもを持つシングルマザーに恋して結婚するというストーリーとなる。

アイドルと結婚する一般女性の家族との関係や揺れ動く心理を演じる優香は、ドラマの雰囲気を左右するほどの重要な役どころだ。彼女にとっては、今回のドラマが女優としての存在感をアピールするチャンスだけにプレッシャーもあるだろう。そんな優香を癒してくれるのが共演する子どもたちだ。彼女はブログ『優香くらぶ』で4月14日に、「子どもたちが、お手紙をくれたー!」と撮影現場でもらった手紙を紹介している。

ブログに掲載された写真は、次女の花村佳奈を演じる天才子役の谷花音ちゃんからのもので、ちょうちょの絵に手紙が添えられたカワイイプレゼントだ。

『ゆうかままへ いつもありがとう パパドルがんばろうね かのん(かな)』と色えんぴつで書かれており、優香も「可愛いー嬉しいー。優香ママだって!」とメロメロな様子である。

ドラマでは、佳奈は嵐の櫻井翔の熱烈なファンなのだ。第1話では錦戸亮に「誠意を見せたいなら翔くんのサインをもらってきて」と注文する生意気な子どもを見事に演じていた。

優香が演じる花村遥の子どもは他に長女役の川島海荷と長男役の今井悠貴がいるが、こちらの2人も錦戸亮と母の結婚を祝福してはいない状況なのだ。

そんな子どもたちに囲まれて優香もインタビューで「子どもたちと一緒にいると自然にお母さんになれるので、とてもいい感じで撮影が進んでいます」と話している。

アイドル、錦戸亮と子どもたちがどう心を通わせていくか。ドラマ『パパドル!』の見どころのひとつだが、花村家の母子の心理の変化にも注目したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)