ジャニーズのアイドルグループ嵐の櫻井翔と相葉雅紀が、テレビ番組でメンバーの結婚について語り合った。櫻井は自ら立てた人生設計を明かすと、「あっという間に過ぎてしまった」とこれまでを振り返った。
嵐の冠番組『ひみつの嵐ちゃん』の人気コーナー“VIPリムジン”で、昨年の8月に企画された“嵐の男2人旅”では相葉雅紀が櫻井翔をキャンピングカーでおもてなしして話題となった。
今年の3月15日に“VIPリムジン未公開スペシャル”として、その時に放送されなかった2人の会話が公開されたのだが、嵐メンバーの結婚についてなど興味深い内容が聞かれたのである。
「嵐で最初に結婚するのは誰?」と相葉が話を向けると、櫻井が「案外、松潤が早そうだ」と答えた。以前、番組でメンバーを占ってもらったところ、松本潤が一番早いと鑑定されたという。その占い師が「この子(松潤)は性欲が強いから」と説明したことを思い出して、2人とも大笑いしていた。
相葉が「10代の学生時代には『30歳前には結婚しているはずだ』と思っていたよね」と話すと、櫻井も同調し「俺も、もう子どもが2人いる予定だった」と人生設計を語りだしたのだ。
櫻井によると「26歳と28歳で1人ずつ生まれているはずだった」とのことだ。彼はこの時、昨年の8月時点で29歳となっていたのである。そんな彼に相葉が「人生設計あったんだね」と共感すると、櫻井は「あっという間に過ぎて行ったね」と感慨深そうにしていた。
実は、櫻井翔は2009年にテレビ『行列のできる法律相談所』に出演した際に、結婚について「35歳か36歳くらいでするかな」と話しているのだ。
当時は嵐の人気が急上昇して、楽曲のヒットだけでなく冠番組でも『ひみつの嵐ちゃん』や『VS嵐』などゴールデン枠への進出が軒並み実現している時期だった。
『26歳と28歳で子どもができる』という櫻井翔の人生計画は、この時すでに予想を上回る人気により変更を余儀なくさせられたのかもしれない。
現在30歳となる櫻井翔が、果たして“変更後の人生計画”どおりに35歳で結婚するのか。ファンには気になるところだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)