モデルのローラがレギュラーを務める『笑っていいとも!』の放送終了後に、共演者とのフリートークで「男性のタイプ」や「子づくり願望」について語った。また、彼女が痴漢に追われた恐怖体験を明かしたことで周囲も心配していた。
ローラは日本とバングラデシュとを行き来した後に、9歳から日本で暮らしている。高校生の時にスカウトされてモデル界へ入り、やがてバラエティ番組に出演するとタメ口キャラなどがウケてブレイクに至る。
4月29日の『笑っていいとも!増刊号』では、彼女が出演する火曜日の放送後にレギュラー陣の中居正広やさまぁ~ずらとトークした内容が紹介された。
その際に、ローラは痴漢に襲われそうになった体験を明かしたのだ。まだ高校生だった時のこと、駅から自宅まで歩いて帰るローラの後ろを「がっちりした体で目が大きな男の人がついてきた」という。暗闇で雨が降っており、彼女は怖くて傘を振り回しながら自宅までなんとか無事にたどり着いたそうだ。
「そうとう怖い話だけど、ローラが話すと楽しそうに聞こえちゃう」とさまぁ~ずの2人が冗談のように反応したが、表情は心配そうだった。
その体験の影響があるのだろうか、ローラは好みの男性のタイプについて「ぐいぐい来る男の人は苦手」とも語っている。迫られる感覚が当時を思い出すのかもしれない。
ローラには双子の弟がおり、さらにその下にも双子の弟と妹がいるのだが、この日はさらに「お母さんも双子なの」と明かして「双子は遺伝なの」と語っていた。
共演者から「ローラが子どもを産んだら双子かもね」と問われて、彼女も「子ども大好き」と子づくりに意欲を見せたものの「でも、それは10年後。それまでは遊ぶの」と人生設計を明かした。
彼女は釣りが趣味で度々行っているという。10年間は「釣りとダンスをして遊ぶ」とのことだ。現在ローラは22歳なので32歳で子どもを産むプランだが、いいお相手が現れると「オッケー!」と予定変更して結婚してしまいそうな気もするが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)