デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー夫妻の「離婚発表」はもはや時間の問題と言われているが、いまだ関係修復に向けた努力が続いているのか、デミの左手薬指の指輪はそのままであることが分かった。
今や大変な人気のコメディ俳優であるアシュトンとの情事を、自慢げにメディアに暴露しまくる23歳のブロンド・ボムシェル娘がまた一人登場してしまい、ストレスで別人のように痩せてしまった妻のデミ。落ちくぼんだ目元、筋が浮き出た細い首や腕が痛々しい。
離婚を視野に入れての弁護士との契約、引っ越しトラック、もういくらも材料は揃った感がある。だが夫妻はマリッジ・カウンセリングやサンタバーバラ近郊の湖でのキャンプなど、関係立て直しの努力も怠っていない。
そのような中で17日、ニューヨークで開催された『Margin Call(原題)』の特別上映会に、デミは暗い噂を一蹴するような鮮やかなレッドが印象的なドレスで登場。左手薬指には、アシュトンから貰った大きな結婚指輪が光っていた。
ここにアシュトンの姿があれば何かアピールすることも出来たであろうが、残念ながら彼の同伴はなく、デミもプライベートな質問には一切答えない。激ヤセで指輪はクルリと回ってしまいそう。この夫妻に関し、“もう大丈夫!” という記事を書ける日が早く来ると良いのだが…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)