エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】後輩からも言われた!? たかみなは本当に“頭が悪い”のか。

AKB48チームAのリーダーを務める高橋みなみ。まだ20歳ながらしっかりしているイメージのたかみなだが、メンバーからかなり○○と言われてしまった。彼女のイメージを覆しているものとは?

『新堂本兄弟』(フジテレビ系)にゲスト出演したノースリーブスの3人。『新堂本兄弟』に5月からレギュラーとして出演している高橋みなみが他のメンバーからギャップがあると言われていた。それは、「かなり頭が悪い」ということ。小嶋陽菜に「しっかり者に見えて、かなり頭が悪いんです」と言われてしまった。しかもそう思っているのは小嶋だけではないようだ。

後輩のAKB48のメンバーから、ノースリーブスの3人について語ってもらったVTRの中で3人中2人がたかみなを頭が悪いと思っていたことが発覚した。

まず、指原莉乃にAKB48のメンバーについて訊いてみたところ、たかみなの名前が挙がった。しかし、「尊敬はしているんですけど、あんまり頭が良くない」「しっかりはしてるけど勉強は出来ないから、尊敬とは違う」と結局尊敬していないという結論で終わってしまった。さらに、倉持明日香には「たかみなさんって、話してる内容は面白いのにスベるのは話の組み立て方が下手」「文章の構成能力が無い」とまたしても頭が悪いと言われて、しまいには「どうしようもない…」とまで言われてしまった。

このVTRを観た後に西川貴教から「結果的に“たかみなはバカだ”っていう…」と言われ高橋の頭は悪いというイメージだけ残り、番組は終了した。

しかし、“勉強ができる”ことだけが頭の良さではない。しっかり者として機転を利かせる“頭の良さ”を彼女はもっている。だからこそチームAのリーダーを務めることができるのだ。これからもしっかり者のたかみなで頑張ってほしい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)