イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】PLAYBOY創刊者ヒュー・ヘフナーと25歳プレイメイト、式を5日後に控え電撃婚約破棄! 「クリスタルは心変わりした。」

『PLAYBOY』誌創刊者のヘフ爺ことヒュー・ヘフナー氏(85)と、60歳の年の差を乗り越えて婚約中だったプレイメイトのクリスタル・ハリス(25)が、今週末18日に予定されていた結婚式のたった5日前に、電撃破局を発表、式はキャンセルされたことが明らかになった。2人に一体何があったのか…。

85歳にして、ピチピチの金髪ギャルと3度目の結婚式を挙げるはずだったヘフ爺に、まさかの事態が発生した。2人はたった2週間前の今月4日、英ロンドンで開かれたプレイボーイ・クラブのオープニングイベントに現れ、アツアツのツーショットを見せていたばかりだった。

破局が明らかになったのは14日。ヘフ爺がツイッターで「ウエディングはキャンセルだ。クリスタルは心変わりしてしまった。」と悲しいつぶやきをした。2人の結婚式は18日、ヘフ爺の「享楽の御殿」プレイボーイマンションで開かれる予定で、ピンクのスワロフスキー・クリスタルがちりばめられた特注の招待状を受け取った、300人が招待されていた。新婦はピンク色のロモナ・ケヴェザのドレスを着用することになっており、ウエディングケーキにはストロベリーケーキが注文されていた。式のコストはケチらない、と新婦の夢を叶える「ロマンチック・ウエディング」が実現するはずだったが、キャンセル費用も相当かかるものと思われる。

芸能サイト『TMZ』によると、2人は先週末に電話で激しい口論をし、その結果、クリスタルが荷物をまとめて出て行ってしまったそうだ。彼女は現在友人のところに身を寄せているようだが、突然の「コールドフィート」に85歳のヘフ爺は「ショックを受けている」そう。

以前から、セレブの悩み相談番組『Dr.フィル・ショー』で知られる心理学者ドクター・フィルの息子、音楽プロデューサーのジョーダン・マッグロー(24)との「浮気」が取り沙汰されていたクリスタル。『Radar Online』では関係者が「クリスタルは、今度はドクター・フィルの資産をゲットできると思い込んでいる。」と語っている。

クリスタルのマネージャーは「悲しい知らせについて、今朝聞いたばかりです。別離は2人の相互の判断で、2人は今後も良い友人であり続けます。」と語っている。クリスタル本人もツイートで、「人が真実へ続く道に至る間には、何も成し遂げないでいるか、何も始めないでいること、という2つの間違いを犯せる。」と意味深なつぶやきをしている。

昨年のクリスマスイブに「恋人に指輪をあげたよ。」と婚約をうれしそうに発表していたヘフ爺。式の準備中には「プリナップ(婚前契約)」を行なわないことも明らかになり、数々の元カノ嫉妬もなんのその、クリスタルへの全幅の信頼を寄せる様子が伝えられていた。まさかこんな形で終わりを迎えるとは、誰もが思わなかった電撃破局。それにしても85歳の一途な「爺」を傷つけるとはクリスタル、何と罪作りな女だろうか。25歳の遊びたい盛りであろうが、ヘフ爺はプレイメイトとしての仕事上の「ボス」でもある。婚約破棄のツケを今後思い知っていくであろう。それとも逆に「ヘフ爺との婚約を破棄した女」として、話題性で売って行こうとしているのかもしれないが、とにもかくにも、ヘフ爺が傷心から早く立ち直ることを祈りたいものだ。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)