エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲間由紀恵「私には裸を見せてくれなかった」と亀梨和也にチクリ。

女優の仲間由紀恵が5月7日のテレビ「ミュージックステーション」に出演した。彼女が主演する映画「劇場版TRICK」の関係で登場したのだ。すると、KAT-TUNとして出演していた亀梨和也が仲間由紀恵に聞きたいことがあると言い出した。

仲間由紀恵が主演する「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」が話題だ。

彼女はその主題歌「月恋歌」を歌う熊谷育美を応援するために今回、Mステに登場したのだ。仲間とのトークも終わり、熊谷が歌の準備に入る段階でKAT-TUNの亀梨和也が前に出てきた。仲間と亀梨はドラマ「ごくせん」で共演した関係である。亀梨は彼女にこの機会に是非確認しておきたいことがあると言い出した。

先日のことだ。その日は仲間由紀恵がKAT-TUNのコンサートに来るという情報が入った。亀梨は仲間が見ているということパフォーマンスにも力が入ったという。
「僕のソロを張り切って演って、後で仲間さんが楽屋に来てくれた時に
『僕のソロどうでした?』って聞いたら
『亀ちゃん、ソロとかやった?』って言ったけど、あれなんだったんですか?」
と言い、その事が今も気になっているというのだ。
スタジオで改めて聞かれた仲間は
「ソロとかあったっけ?」
と再度同じ答えを返して周囲を笑わせた。
実は仲間は少し遅れて駆けつけて、開演から30分後ぐらいにあった亀梨のソロを見られなかったのだ。

すると、田中聖が横から口を挟んだ。
「そんな(チグハグな)関係ならば。
亀梨はやっぱり仲間さんには料理を作ってあげてないよね、あの格好で?」
と言い出したのだ。
タモリも田中の話題にのっかり
「ああ、例の格好で?裸でエプロンで!」
と言い出した。
彼らは先週、ゼブラクイーン(仲里依紗)が亀梨の「裸エプロン」姿を見たと話したことを蒸し返したのだ。
田中がさらに
「あの、貴重な姿を仲間さんに見せてないよね?」
と追求すると亀梨は慌てて
「それは・・ね!ね!」
と仲間に口止めするように合図したのだ。
それから彼は
「前回、ゼブラクイーンさんが『僕が裸でエプロンで料理を作って』っていう話をしてくれて・・・。
そういうことは僕はしていませんよね?」
と改めて問いかけた。
仲間はそれに対して
「そうですねーー」
と少し考えてから
「お料理作ってくれたり、裸になったりはしてくれませんでしたね」
と微笑んで答えた。
みんな爆笑の中、CMに入りこの話題は終わったのだった。

しかし、なぜ亀梨はわざわざ仲間由紀恵に口止めするような合図を送ったのか。彼自身、裸でエプロンを披露したかどうか定かではなかった可能性もあるのだ。この『裸でエプロン』の話題はしばらく、亀梨を悩ませるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)