エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】森高千里、歌手活動再開に家族が後押し「やりたいことをやって」

歌手・森高千里(49)が、第4回「Women of Excellence Awards」でスペシャリスト部門を受賞した。ビジネス部門を受賞した演出振付家のMIKIKO氏とともに19日、『WOMAN EXPO TOKYO 2018』にて開催された授賞式およびトークショーに出席した。会場を埋め尽くした若い女性を中心とした約500名の来場者が、2人のトークに耳を傾けた。

「Women of Excellence Awards」は、働く女性のロールモデルとなるようなリーダー、 あるいは卓越したスペシャリストの女性を表彰するアワードとして2015年に創設された。森高千里は「今日はこのような素敵な賞をいただきまして、大変嬉しく思っています」と受賞を喜び、選考基準にあった“挑戦し続ける仕事ぶり”に触れて、「(これまで司会などに挑戦してきたが今後も)挑戦し続けていきたいなと思っているので、そのことで選んでいただいたのなら光栄に思います。これからも好きなことをマイペースで、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります」と変わらぬ活躍を宣言した。

第4回「Women of Excellence Awards」授賞式にて森高千里

トークショーでは、表現者として大切にしていることを聞かれて「自分らしさ」を挙げた森高。「自分の好きなこと、やりたいこと、やっていて楽しいことはハッキリしているので、それを自分の中で表現していければ」と思いを語り、「デビューの頃は何も分からないまま歌手の世界に入ったので、途中で見つけて自分のものにしていくという形しかなかった。今の年齢になっても(自分らしさを)探している感じで、ひとつひとつ自分のものにしてきたかなという感じです」とこれまでを振り返った。

第4回「Women of Excellence Awards」トークショーにて森高千里とMIKIKO氏

また森高は私生活では俳優・江口洋介の妻であり、2人の子のママでもある。結婚・出産・子育てで表立って活動していない期間があったが、

1 2