海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】子宮の中で胎児がアクロバット? 激しい胎動で波打つ腹部に注目集まる(米)<動画あり>

4人目の男の子を妊娠中だった米カリフォルニア州の女性が、赤ちゃんの“胎動”を捉えた動画をTikTokに投稿したところ注目された。母親の波打つ腹部を見た兄たちは「赤ちゃんがジェットコースターに乗っているみたい!」などと目を丸くしていたそうで、女性は「今回の妊娠はこれまでで最も胎動が激しかった」と述べている。暴れん坊(?)の赤ちゃんの話題をネットメディア『Tyla』などが伝えた。

米カリフォルニア州に住むローズ・ヴァレンシアさん(Rose Valencia)は今年1月に4人目の男の子を出産し、妊娠の過程をTikTokに投稿してきた。

その中でも特に注目を集めたのは、胎動がはっきりと分かる腹部の様子を捉えたもので、ローズさんはこう綴っていた。

「上の3人の時は妊娠14~16週で胎動を感じたの。でも4人目は全く動かなくて心配していたのよ。それで妊娠20週の検診時に医師に相談したところ、なんと翌日に赤ちゃんが動いたの!」

その後、ローズさんは「今回の妊娠は胎盤が背中側にある後壁胎盤だった」と報告し、このように続けた。

「胎盤がお腹側にある前壁胎盤では、赤ちゃんとお腹の間の胎盤がクッション代わりになって胎動を感じにくくなるようだけど、私はその逆ね。自分のお腹を見ていると赤ちゃんが活発に動く様子がとてもよく分かるの。それは上の3人の子には見られなかったことで、まるで赤ちゃんがアクロバットでもしているような激しい動きなのよ!」

また4人目の赤ちゃんは午前2時でも活発に動くことがあったそうで、

1 2