海外発!Breaking News

writer : kanna

【海外発!Breaking News】ウチの子を捜して! 空港で子どもを見失った母親が大暴れ 被害総額は約130万円に(米)<動画あり>

クリスマスシーズンのためトナカイのカチューシャを頭に付けて仕事をしていた地上係員にカミーラがモニターを投げつける姿がバッチリ映っている。

コンピューターのモニターを掴むカミーラ(画像は『ONLY in DADE 2022年12月21日付Instagram「This gate is having some technical difficulties」』のスクリーンショット)

カミーラは、近くに居合わせた税関・国境警備局の職員によって取り押さえられ、その後到着した地元のマイアミ・デイド警察に引き渡され逮捕となった。ちなみにカミーラの子どもたちは見つかり、フロリダ州子ども家族局に保護されたという。

地上係員は右肩に打撲傷を負い、またアメリカン航空の被害総額は1万ドル(約130万円)ほどになるだろうと、警察は伝えている。

バハマ旅行へ向かう途中でその場に居合わせたというトルーディ・フッカーさん(Trudy Hooker)とその妻アーニー・フッカーさん(Ernie Hooker)は、『CBS 4』の記者ピーター・ドンチ氏(Peter D’Oench)に「やり過ぎだと思いますよ。彼女はあんなにすぐに暴挙に出るべきじゃなかった」「あまりにも暴力が過ぎましたね。子どもを捜すことにもっと時間を割くべきでした。カウンターの後ろに立っていた人は、迷子になった子どもたちの件とは、全く関係がないのに」とカミーラの暴走の凄まじさについてコメントしている。

SNSやニュースサイトの動画には「子どもを見失ったのに、捜すどころか周囲のモノを破壊するなんて、親としてふさわしくないよ」「子どものことが心配だったと思うけど、もっとやり方があっただろうに」「空港の向かいに刑務所があるって、彼女は知らなかったのかな」「おめでとうマクミリー、君は逮捕されて搭乗拒否リストに載るんだよ」「ルドルフ(クリスマスのトナカイ)に暴行しないで」など様々な声があがっている。

画像は『The Mirror 2022年12月22日付「Fuming mum lobs computer at airline staff during tantrum after losing her kids」(Image: Twitter)』『ONLY in DADE 2022年12月21日付Instagram「This gate is having some technical difficulties」』『WPLG Local 10 2022年12月21日付「Mother asking for help to find kids at Miami airport injures airline employee, police say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 秋本神奈)

逮捕されたカミーラ(画像は『WPLG Local 10 2022年12月21日付「Mother asking for help to find kids at Miami airport injures airline employee, police say」』のスクリーンショット)

1 2