海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】暴言を吐く客にスープを浴びせられた店員 「私たちはエプロンをつけたロボットではない」(米)<動画あり>

サービス業ではどんなに気を付けていたとしても、客からのクレームが絶えることはない。今回、そんなクレーム対応中に捉えられた目を疑う映像が話題となっている。店員はクレームに対して真摯に対応し謝罪したにもかかわらず、怒りを抑えられなかった客は手元にあった商品のスープを店員の顔に投げつけたのだ。被害を受けた店員は「私たちはエプロンをつけたロボットではない」と訴えている。『kcentv.com』などが詳細を報じた。

問題のクレームが発生したのは今月7日午後1時半、米テキサス州ベル郡テンプルにあるメキシカンレストラン「Sol De Jalisco」での出来事だった。

当時クレーム対応にあたっていたのは同店の店長を務めるジャネル・ブロランドさん(Jannelle Broland、24)で、客の女性は受け取った商品「スパイシー・メキシカン・メヌード(Spicy Mexican menudo)」に関するクレームを訴えていた。

女性客は最初に「スープが熱すぎて蓋が溶けてしまった」と電話をすると、問題の商品を持って店にやって来た。そして店でレジに立っていたジャネルさんを罵るようにして文句を言い始め、返金を要求した。

当時の様子は店内の防犯カメラが捉えていた。音声は入っていないが、女性客がジャネルさんを指差しながら激しい剣幕で罵倒している様子がうかがえる。

ジャネルさんは返金か別のメニューを提供すると伝えたのだが、女性客はこれに納得がいかず、上司にあたる人に文句を言わないと気が済まないということで逆上し始めたという。

そして女性客は怒りが頂点に達すると、

1 2