エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田中みな実、部屋の湿度は「常に70%以上」で美肌維持も“カビ”を心配する声

元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実が、フォロワーの要望に応えて自宅の一部をインスタグラムに公開した。お気に入りのコーナーを撮った写真には、それぞれの飾り物について丁寧に説明している。

28日の『田中みな実1st写真集【公式】 minamitanaka_official Instagram』で、いきなり「こちら我が家の“鬼門”です」と紹介した田中みな実。風水や家相占いで鬼門である北東の方向にキッチンやバスルームなどの水回りがあるのは良くないとか、鬼門に玄関が向いている間取りは避けた方が良いという話はよく耳にするが、田中の自宅に遊びにきたアンミカから「この一角が鬼門やから、ここに植物とか置いたってな~」とアドバイスがあったという。それ以来、生花やお気に入りのものを飾るようにしたそうだ。

この日はハロウィンを意識したフラワーバスケットや「大好きな江國香織さん」の小説、スヌーピーミュージアムに行ったときに購入したミニカーなどが飾られているが、その中で一際目立っているのがデジタルで大きめの温湿度計である。室温が24.5℃、湿度が59%を示しているが、これでは湿度が「低すぎる」とのこと。いつもは「お肌や喉のために、部屋の湿度は常に70%以上を保つように心がけている」という田中にとって、あまりいい数値ではないというのだ。

しかしこの湿度設定に、

1 2