エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田中みな実「手料理を美味しそうに食べてくれる」幸せ語る それが“重い”と言われても

23日放送のフジテレビ系『めざましどようび』“キクエがキクヨ!”のコーナーに、フリーアナウンサーの田中みな実が登場した。チョコレートと家事が大好きだという彼女の素顔に、西山喜久恵アナは面食らう場面が少なくなかったようだ。

レギュラーはテレビ番組4本、ラジオ番組1本、そしてドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)では本格的な女優デビューとフリーになっても絶好調の田中みな実。チョコレート好きで知られる彼女は、珍しい品が手に入る機会があれば大量に買い込んで毎日1kgぐらい食べるという。美味しいチョコレートは日持ちしないものが多いから―とその理由を語るも、西山喜久恵アナは「太りませんか?」と目を白黒させた。すると田中は、「“美味しい”と思って食べたら、太らないと思います」と持論を展開。これほどチョコレートを大量に食べても華奢な体型を保ち、肌にも吹き出物が見当たらない美肌な彼女にスタジオ内の出演者からも驚きの声があがった。

また田中は家事が大好きで、特に料理は愛する人のためなら手間暇を惜しまないと話す。たとえば、出演したドラマ『絶対正義』で主演の山口紗弥加が1日以上ひたすらチキンスープを煮込んでいるシーンがあったのだが、田中も好きな人が喜んでくれるなら何時間でも台所に立てるという。好きな人が自分の手料理を、

1 2