エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高畑充希×橋本愛『同期のサクラ』で“真逆キャラ”を好演 「仲間」になる過程が見どころ

桜が「百合さんみたいな綺麗な人が私たちの夢を伝えてくれたら素敵だと思います」と率直に認めるほど洗練された魅力がある。

その百合が桜にブチキレて「グループでたまたま一緒になったから付き合っただけで、仲間だなんて誰一人思ってないわよ!」との趣旨をまくしたてるシーンは迫力があった。

橋本愛のインスタには「愛さんと高畑充希さんのあのシーンの圧倒的な演技で泣きました。一気に虜になりました…」、「百合さんの鬼気迫る吐露に震えました サクラさんの姿に自分の姿を重ねてしまいます 次回が待ち遠しいです」などの反響が寄せられている。

また、視聴者からのツイートでも「高畑充希さんは個性的な役を見事に演じていて、世界に引き込まれました」、「橋本愛ちゃん演技すごいね、びっくりした」、「同期のサクラ見て号泣したんだけど(笑) 私も忖度せずに言いたいことぶっ放してみたいもんだ」といった声が見受けられた。

第1話の冒頭では10年後に桜と再会した百合や同期の男性陣が映り、そこには「仲間」の絆が感じられた。第1話で桜に「仲間だなんて思っていない」と言い放った百合とそれに同意した男性陣、これから5人がどのように心を通わせていくのかその過程に注目したい。

画像は『日本テレビ「同期のサクラ」 2019年9月12日付Instagram「5ショット大公開」、2019年9月11日付Instagram「#同期のサクラ の撮影中」、2019年10月7日付Instagram「放送まであと2日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

作業研修で張り切る土木部志望の北野桜(高畑充希)(画像は『日本テレビ「同期のサクラ」 2019年10月7日付Instagram「放送まであと2日」』のスクリーンショット)

1 2