エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太の母、記者の質問に答えて体調崩す 「蒼井優さんに迷惑が…」と気を病む

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が17日のラジオ番組で、自分たちの結婚に関する取材で実家に押しかけるのはやめて欲しいとお願いした。先日、女性誌の取材を受けた後に山里の母親が体調を崩してダウンしてしまったという。

TBSラジオ『たまむすび』で、山里亮太は言葉を選びながらものすごく慎重に事の経緯を説明した。自分たちも芸能人のゴシップを仲間内で楽しんだりするし、“芸能人は騒がれているうちが華”ということも重々承知している。また親に話を聞きに行くのも芸能記者の仕事の一つだと理解しているが、突然押しかけたりせず自分に一言知らせて欲しかったと明かした。なぜなら山里の母親は最近、血圧の関係で体調が良くなかったからだ。

その女性誌の記者は前回も山里の実家に花を持って訪れていたため、彼の母親とは顔見知りだったようだ。今回は「挨拶に来ただけですから」と言いながら、自分の身内の話などをして「子供が生まれて…どうです? お母さんも子供、待ち遠しいですよね」などと蒼井優との嫁姑関係について話を聞き出そうとしたらしい。息子から“自分たちの結婚のことで取材を受けないように”と指示されていても、母親は「わざわざ遠くまで足を運んでくれたのだから」と記者の質問にいくつか答えてしまったという。

だが記者が帰った後、

1 2