エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『中居正広の悲報館』で田中圭の歌声 思わぬBGMに「あな番ロスの私に染み渡る」の声

中居正広がMCを務める日本テレビ系の特番『中居正広の悲報館』が9月22日よる10時30分から放送された。惜しまれながら3月に終了した心理トークバラエティ番組『ナカイの窓』のスタッフやゲストMCで最多出演した山里亮太(南海キャンディーズ)が再びタッグを組み、さらにバラエティで大活躍の千鳥ノブを迎えたことで中居正広のテンションも上がったようだ。そんななか、ロケVTRでBGMに流れた楽曲が視聴者の反響を呼んでいる。

番組公式サイトで事前に募集した「悲報:悲しいけれど、ちょっと笑える不幸話」を中心に3人がトークを繰り広げ、中居正広女優の蒼井優と結婚した山里亮太をいじったり、逆に中居の結婚観やプライベートを探って笑わせる。

オードリーと同じケイダッシュステージに所属するお笑い芸人・佐藤満春(どきどきキャンプ)から届いた「オードリー春日 引っ越すも新居になじめない」という悲報を取り上げた時のことだ。

春日俊彰は10年間交際を続けてきた一般女性と5月に結婚して、それを機に新居に引っ越した。だが彼は、長年暮らしてきたアパート・むつみ荘を忘れられないという。

番組スタッフがオードリー春日を取材したところ、2人が住む新居は2LDKで家賃はむつみ荘の3万9000円に比べ4倍ほどだが、春日専用の6畳の部屋もあり環境には満足しているようだ。

およそ20年、人生の半分以上を過ごしたむつみ荘は散らかし放題で自分で掃除をしたことがなく、ハウスダストで「初めて来た人は咳が止まらなくなる」という環境だが、

1 2