エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】結婚してもアイドル継続 でんぱ組.inc古川未鈴の決意は“恋愛禁止の掟”に波紋を呼ぶか?

アイドルグループでんぱ組.incの古川未鈴が9月18日、都内・Zepp DiverCityで行われたライブのアンコール前に自ら結婚することを発表、SNSでもお相手の漫画家・麻生周一氏と連名により報告した。そのなかで「今後とも引き続き、でんぱ組.incおよび古川未鈴の応援を何卒よろしくお願いいたします」とグループでの活動継続を宣言している。OGの最上もがは古川から事前に連絡があったことを明かし、「きいたときはめちゃくちゃびっくりして、『引退するの!?』てきいたら『引退しない!』て言ってくれて安心したと同時に、そんなアイドル、かっこいいなって思いました。めでたい」とツイート。ファンの多くは結婚してもアイドルを続けるという彼女の気持ちを前向きに受け止めているようだ。

結婚発表から一夜明けた19日、古川未鈴は自身のTwitterで「色んな思いがあると思います それでもファンのみなさんに、1番に言いたいと思ってたので言えてよかったです」「会場で発表した時 すごい歓声が上がったの本当に忘れない、本当にありがとうございます!」とツイートした。

ハロプロやAKB48グループをはじめ女性アイドルは“恋愛禁止”という暗黙のルールがあるとされ、結婚となれば一般的に恋愛の進展によるもので、古川未鈴の決断はそれには反すると言えるだろう。

2017年6月17日にNMB48の須藤凜々花が、第9回AKB48選抜総選挙開票イベントのスピーチで突然「私、NMB48須藤凜々花は結婚します」と発表したことが思い浮かぶ。須藤凜々花の結婚宣言については彼女のファンばかりか世間から批判的な声が多く、

1 2