エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Negiccoの絆 Nao☆の言葉にファン「こちらこそ人生に潤いを与えてくれる3人に感謝!」

Negiccoの“ぽんちゃ”ことMeguの生誕祭が6月4日に都内・恵比寿LIQUIDROOMで行われた。イベントを終えて5日、リーダーのNao☆が自身のTwitterで「今日も大好きなぽんちゃをみんなでお祝いできた事、感謝してます」とツイートした内容がファンの共感を呼んでいる。

新潟県を活動拠点とする3人組アイドルグループ・Negiccoは、2003年に新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成されたのが始まりである。当初は4人組で1か月間の期間限定ユニットだったが延長して活動を続け、メンバーの変遷を経て2008年5月からオリジナルメンバーのうち3人で定着する。

「にいがた観光特使」を務めるなど地元に貢献しつつ活動は全国に広がり、2018年には15周年を迎えた。また、今年の4月10日にはNao☆がバンド「空想委員会」の岡田典之と入籍を発表して“結婚しても活動を続ける女性アイドル”の先駆けとなる。

Nao☆にとって、Meguの生誕祭でいろいろ思うところがあったのだろう。「私の人生でぽんちゃとかえぽと会えた事は宝物で、宝物と一緒にいさせてくれてるのはファンのみなさんで、宝物の曲達をずっと歌わせてくれてるのもファンのみなさんのおかげで、本当に本当に感謝してます」「今日も大好きなぽんちゃをみんなでお祝いできた事、感謝してます 本当にいつもありがとう」とつぶやいた。

その言葉に、

1 2