エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広が古市憲寿を“おもてなし” ロケでお酒が入り貴重なトークも

中居正広の冠番組としてテレビ朝日系で4月27日にスタートした『中居正広のニュースな会』だが、土曜正午からのニュース情報番組とあってお堅い内容が多い。最近では「日韓貿易問題」、「あおり運転に巻き込まれないための注意点」、「日本に対し強硬姿勢を崩さない韓国の文大統領」などをテーマに取り上げており、9月7日と14日の放送はiPhone芸人・かじがや卓哉を招き「スマホ決済」「〇〇ペイ」について学んだ。「ニュースな会」を謳う番組としては至極まっとうなのだろうが、“中居正広”というキャラクターに期待する視聴者は満足しているのだろうか。

そんななか、9月21日放送予定の『中居正広のニュースな会』は趣向が違うようだ。チーフディレクターの舟橋政宏氏が自身のTwitterで9月14日、内容の一部に触れている。

ここのところバラエティ番組でも活躍している社会学者で作家の古市憲寿氏は同番組の準レギュラーだが、その彼をMCの中居正広がおもてなしする企画という。

進行の島本真衣アナウンサーや準レギュラーの劇団ひとりとともに、話題のスポットを巡りおもてなししようというもので、舟橋ディレクターは「プール&ゲームセンターで大はしゃぎ!」「車中&お酒の席での本音トークが満載」、

1 2