エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】錦戸亮の関ジャニ∞脱退と退所に“エイター”のジャガーズ「あまりにショックでした」

関ジャニ∞がデビュー15周年を記念した全国5大ドームツアー『十五祭』最終公演を9月1日から3DAYS東京ドームで開催すると、4日には同じ会場でジャニー喜多川さんの『お別れ会』が行われた。錦戸亮が関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ退所を発表したのはその翌日である。ジャニーズファンで知られる兄弟お笑いコンビ・ジャガーズが、錦戸の発表を受けてブログで心境を綴った。

ジャガーともひろは9月5日、『ジャガーズオフィシャルブログ』を更新して「つい2日前オーラスで最高で最強に楽しんだ後の報告だから よりビックリしてます」と明かした。

3日に関ジャニ∞『十五祭』東京ドーム公演の最終日を満喫した彼は「十五祭 最高で最強だったなぁ。胸熱が止まらなかった ちゃんと突き刺さったよー」「オーラスは8体で迎えてくれるとか言葉にならなすぎる…」と渋谷すばる内博貴を加えた8体のぬいぐるみを見て感動していたのだ。

その翌々日に錦戸亮からの発表とあり、「今年から噂は出てたけど気にしてないふりして ラストのto be continuedの文字に安堵を覚えてた矢先。あまりにショックでした」というのが正直な気持ちだろう。

小学生の時、兄のちーやんと光GENJIを好きになったのがきっかけで、今や芸に生かすほど筋金入りのジャニーズファンであるジャガーともひろ。錦戸のことを「1度お会いした時に 男eighterとしての感謝の気持ちを伝えて 笑顔で聞いてくれて 今でも焼きついてます」と振り返る熱い“エイター”だけに、

1 2