エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】錦戸亮×新木優子『ホンマでっか!?TV』での食レポにさんまが肩透かし「美味しいって言ってくれ!」

フジテレビの月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』で主演を務める錦戸亮とヒロイン役の新木優子が、1月9日放送のバラエティ番組『ホンマでっか!?TV 2時間SP』にゲスト出演した。新木がMCのさんまから「新川優愛の次に押している」と気に入られれば、錦戸も素直な発言でスタジオを笑いに包んだ。

新木優子は2017年4月期に放送された小栗旬主演ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で特捜班・大山玲役を務めており、同年4月14日放送のバラエティ特番『さんまの番組向上委員会』にキャスト陣と出演したことがある。その際に、お笑いコンビ・尼神インターが自転車のタイヤを力いっぱい回転させ、誠子がジーンズのお尻を押し当てる新ネタ「ノーリアクション自転車ケツ止め」をやって見せた。その後で、さんまがドラマのキャスト陣に「誰かやる人は?」と冗談で声を掛けたところ、まさかの女優・新木が「できますよ!」と手を挙げたのだ。

今回、久々に新木と共演したさんまは「彼女の笑いに対する根性に感動した」「“わたしやりまーす”って手を挙げたからな」と当時を振り返る。新木が「結局さんまさんに止められました」と笑うので、さんまは「当たり前や!」と返しながら「それをやろうとする女優の根性がすごい」と改めて感心していた。

番組は進行し「2019年大予想発表会」をテーマに専門家たちが情報を紹介するなか、チーズブームがさらに続き「今年は、混ぜるととろとろになるチーズケーキが注目される」という話題になった。それぞれ1個ずつ試食して丸いチーズケーキの中央をスプーンで混ぜているととろとろになり、レギュラー陣からも「楽しい」「なめらかになる」と感想が聞かれた。

専門家から「まずはそのまま召し上がってください」と言われ、錦戸亮はスプーンで口に運び「なんかネバネバするね」とコメント、

1 2