海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】隣家の犬に毒入り肉を与えて殺害しようとした女(米)<動画あり>

マーガレットが隣人の庭に投げ入れようとした肉は有毒である不凍液に浸した鶏肉だということが分かった。不凍液は自動車のエンジン冷却水の凍結を防ぐためなどに使用されるが、強い毒性があることでも知られている。非営利団体「The Humane Society(動物愛護協会)」では、今回の件で次のように声明を出した。

「(動物の)毒殺による事件はわずかな証拠しか残っていないことが多く、容疑者と犯罪を関連付けることが難しいケースが少なくありません。しかしこの件に関しては、被害者は確固たる証拠を持っていました。犯行の様子が収められた監視カメラの映像、それに鶏肉からは有毒物質の陽性反応があったのです。」

今回、マーガレットの投げた毒入りの肉が運よくフェンスに引っかかったことでリグレーは命拾いしたが、もしマーガレットが逮捕に至らなかった場合、リグレーは確実に毒入り肉を口にしていたことだろう。

画像は『New York Post 2019年7月22日付「Woman wearing cat shirt arrested for trying to poison neighbor’s dog」(Colorado Springs Police Department)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2