エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】武田鉄矢のものまねでブレイク りんごちゃんの勢い止まらず『さんま御殿』出演へ

ものまねタレントの“りんごちゃん”が、16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演することをインスタグラムで報告した。2019年上半期には同じ日本テレビの『ウチのガヤがすみません!』、『行列のできる法律相談所』、『有吉ゼミ』、『今夜くらべてみました』など人気バラエティ番組に次々出演し、十八番の武田鉄矢や大友康平のものまねで人気が急上昇したりんごちゃん。ついに若手タレントの登龍門と言われている『踊る!さんま御殿!!』への出演が叶ったのである。

りんごちゃんは今年1月に出演した『ウチのガヤがすみません!』内で武田鉄矢の『贈る言葉』、大友康平の『ff(フォルティシモ)』、秋川雅史の『千の風になって』のものまねを披露し、MCのヒロミ後藤輝基(フットボールアワー)らから拍手喝采を浴びた。「ミュージック、スターティン!」という可愛らしい掛け声とともにイントロが流れ出すと、微笑みながらリズムを取るりんごちゃん。だが歌い始めるとガラリと豹変。男らしい野太い声で本人そっくりに歌う姿が視聴者に大きなインパクトを与えたのだ。この番組がきっかけでりんごちゃん人気に火がつき、日本テレビ系のバラエティ番組に引っ張りだことなる。

10日の『りんごちゃん ringochan_0626 Instagram』で『踊る!さんま御殿!!』への出演が告知されると、

1 2