海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】噛まれた犬を救うため、2メートル級のワ二と格闘した75歳男性(米)

米フロリダ州ではワニが頻繁に出没するようだが、このほど同州で散歩中の犬がワニに襲われた。その犬を救うため、75歳の男性がワニと闘ったという。『New York Post』『Tampa Bay Times』などが伝えている。

米フロリダ州パームハーバーに住むバディ・アッカーマンさん(Buddy Ackerman、75)は今月9日、ゴールデン・レトリバー「オシ(Osi)」を連れて自宅近くの池のまわりを散歩していた。

朝の5時半頃で外はまだ薄暗く、歩き進むと突然オシが悲鳴をあげた。掴んでいた伸縮リードの先にいるオシに目をやると、全長2メートル半はあるとみられるワニがオシの背中に噛みついていたのだ。この時の様子をバディさんはこう話している。

「オシはずっと悲鳴をあげていました。その時の私は緊張のあまり、思わず後ろの方に転んでしまいました。それでもワニにオシを持っていかれないようにリードを掴み、ワニと引っ張り合いになったのです。」

そしてバディさんはオシを救うために夢中でワニの鼻を2回ほど蹴ったところ、ワニが口を大きく開けて後ずさりした。その瞬間、オシはワニから逃れることができたという。

バディさんはオシと一緒にその場を離れ、すぐにフロリダ州魚類・野生生物保護委員会(FWC)のワニ・ホットラインに連絡、

1 2