海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】噛まれた犬を救うため、2メートル級のワ二と格闘した75歳男性(米)

オシを噛んだと思われるワニはその日のうちに捕獲された。

オシはワニに噛まれたものの怪我はなかったとのことだ。実はこのオシ、バディさんの娘ジョディさんが飼っている犬で、バケーション中のジョディさんのかわりにバディさんが世話をしていたのだった。

ジョディさんはオシが無事だったことに胸をなで下ろし、「父はヒーローだわ。私とオシは父にすごく感謝しているの。本当に誰も怪我がなくて良かったわ」と明かしている。

またバディさんは後日、「オシがワニの口に収まる程度の小型犬じゃなくて本当に良かったと思います。もしペキニーズや走り回る小型犬だったら、どうなっていたか分かりません。たぶん別れを告げるしかなかったでしょう」と語った。

今回バディさんは幸運にもワニを撃退できたが、米サウスカロライナ州では昨年、ワニに襲われた愛犬を救おうとした女性がワニに水辺へと引きずり込まれて死亡していた。FWCでは、ペットを散歩させる時にはリードをつけて水辺から離れた場所を歩くよう注意を呼びかけている。

画像は『Tampa Bay Times 2019年7月12日付「Florida man kicks gator in snout, saves dog」(Courtesy of Buddy Ackerman)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2