エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48兒玉遥“卒業” 田中美久の素直なつぶやきにファン「はるっぴから受け取ったもの大切にしてね」

自身のTwitterで「いつか帰ってくると思ってました。悲しいし寂しい。びっくりしてます」とツイートしてファンの共感を呼んでいる。

兒玉遥のメッセージから、彼女が悩み考え抜いてHKT48を卒業して女優の道を目指す決断をしたことはよく分かる。田中も後輩メンバーとして「頑張ってください」と声をかけたいところだが、真っ先に出てきた言葉こそ素直な気持ちだろう。

さらに田中は「活動していて、はるちゃんのファンの方がたまに会いに来てよくはるちゃんのお話をしていました。いま頭に浮かんできて心配です」と明かしたうえで、「でも新たなスタートを切るはるちゃんが楽しみ! 笑顔が一番です 新たなスタート応援します!」と激励した。

胸のうちを明かす彼女に、フォロワーから「今は突然すぎて…悲しい」、「いつか、はるっぴが戻って来るのを信じてたし楽しみにしてた。悲しい、寂しいよね…みくりんが、はるっぴから受け取ったもの。大切にしてね。はるっぴのこれからの道が幸せに溢れますように 落ち着いたらまた2人でご飯でも行けるといいね」などの反響があった。

他にも、「みくりん、ありがとう 握手会ではるちゃんの話ばかりしてごめんね HKTのはるみくのWセンターが見たかったけど残念です みんなで女優兒玉遥を応援しよう これからもはるちゃんと仲良くしてね」、「みくちゃん やさしいツイートありがとうございます はるっぴのファンの皆さんは概ね帰ってきた事が嬉しいので大丈夫です。しかしみくちゃんはじめ仲良くしてくれたメンバーみんなの方が心配です…メンバー、スタッフさんみんなで応援してもらえればと思っています」といったコメントが寄せられている。

兒玉遥はHKT48を卒業後、東京・新国立劇場で9月13日に幕を開ける舞台『私に会いに来て』の出演が決まっており、これからは女優としての成長を見守りたい。

画像は『兒玉遥(はるっぴ) 2017年4月14日付Twitter「復活したよ~!!!ただいま。」』『兒玉遥(はるっぴ) 2016年9月17日付Instagram「AKB48SHOWさんに誕生日を祝っていただきました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

誕生日をお祝いされる田中美久、兒玉遥、渕上舞(画像は『兒玉遥(はるっぴ) 2016年9月17日付Instagram「AKB48SHOWさんに誕生日を祝っていただきました!!」』のスクリーンショット)

1 2