エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ぺこ&りゅうちぇる、子育て中のリアルな自宅に「おもちゃの散らかり具合が絵になる」の声

モデルのオクヒラテツコ(ぺこ)が、インスタグラムで普段の自宅リビングの様子を公開している。10か月の息子を育てている状況をありのまま見せてている彼女に、「この着飾ってない、素の写真とても好きです」「素な写真がほんまに見ててほっこり」とフォロワーは好感を抱いたようだ。

SNSやブログで乳幼児を育てる芸能人ママが自宅を公開すると、掃除が行き届きた部屋にさりげなく置かれた可愛いベビーグッズやおもちゃ―という生活感が全く感じられないものが多い。だからこそ「すっぴんにめがねにパジャマにボサボサヘア」の寝起きスタイルや、床に袋から出した状態の紙おむつが転がっていたりと生活感溢れる『Peco Okuhira Tetsuko pecotecooo Instagram』に子育て中のママは親近感が湧くようだ。

23日のインスタグラムには、パパのりゅうちぇるにオムツ替えをしたもらった長男がズボンをはかずにソファーの背面でつかまり立ちをしている写真を投稿。おむつ姿で動き回る息子に優しい眼差しを向けるりゅうちぇるも、おもちゃが散らかっているリビングも「すべてが素」だとぺこのコメントが添えられている。

フォロワーからは、

1 2