エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行×陣内智則 『有吉とコンビを組んで欲しい芸人』ランキングで意気投合

有吉弘行が45歳の誕生日を迎えた5月31日、金曜日レギュラーを務める日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』のTOP10は何かを当てるコーナー・超限定マーケティングで「有吉とコンビを組んで欲しい芸人 TOP10」をテーマにした。

30代女性を対象にアンケート調査したランキングをもとに出演者が「TOP10」の芸人を予想するクイズで、有吉弘行とコンビを組んで欲しい芸人として多くが「1位だろう」と考えていた「上島竜兵」が20位に入らぬ圏外と分かり、波乱含みな展開となる。

他にも「博多大吉」、「劇団ひとり」、「オードリー春日」、「南原清隆」、「トシ(タカアンドトシ)」、「岡村隆史」、「山田邦子」、「なかやまきんに君」、「平野ノラ」などの名前が挙がるも圏外だった。

それでも10人のうち8人までは正解にこぎつけ、最終的に公表されたTOP10は次の通りになった。

■30代女性に聞いた『有吉とコンビを組んで欲しい芸人 TOP10』

1位 山崎弘也(アンタッチャブル)
2位 バカリズム
3位 出川哲朗
4位 カンニング竹山
5位 狩野英孝
6位 田中卓志(アンガールズ)
7位 ブルゾンちえみ
8位 陣内智則
9位 渡辺直美
10位 ノブ(千鳥)

なお、名前が出て20位以内に入ったのは「11位 渡部建(アンジャッシュ)」「16位 大久保佳代子(オアシズ)」「17位 カズレーザー(メイプル超合金)」「18位 友近」「20位 小峠英二(バイきんぐ)」である。

金曜日レギュラーの陣内智則は、

1 2