エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行『平成のドラマを彩った女優 TOP10』クイズでノリノリ 「今日はよく開くね!」

お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が4月26日の放送で、ランキングTOP10は何かを当てるコーナー・超限定マーケティングにて「平成のドラマを彩った女優」をテーマに取り上げた。すると思わぬ展開になり、進行の有吉弘行をはじめ共演者たちがヒートアップしていく。

冒頭でアシスタントを担当する梅澤廉アナウンサーからクイズの賞品である「平成」の文字が入った大福を紹介したところ、有吉弘行が「味はそう期待できませんけどね」と茶化して周囲を慌てさせる。

特に梅澤アナと滝菜月アナは「そんなことないですよ」「美味しいと思いますよ!」「しっかり美味しいです!」と必死にフォローしていたが、そのように有吉は出だしから絶好調だ。

アンケート調査に基づく「平成のドラマを彩った女優」の1位~10位を予想して当てるクイズでは、レギュラーメンバー陣内智則の回答順になると「陣内さん…」と含みを持たせる有吉。メインMCの南原清隆が察して「チャンス! チャンス!」とけしかけるので、陣内は「ふ…言うか!!」と返す。スタジオは「別にいいじゃん!」「言わないでしょ!」と盛り上がり、振った有吉も大喜びである。

そんななかTOP10を予想するはずが「11位~20位」の女優が出揃いはじめ、回答者は「そっちを当てたい!」とテンションが上がった。TOP10に加え「11位~20位」がこれほど揃うことは珍しいだけに、

1 2