エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈『おジャ魔女どれみ』20周年を巡り悲喜こもごも 「数時間前の私滅びろ!」

テレビアニメ『おジャ魔女どれみ』が1999年の放送開始から20周年を迎えた2月7日、20周年記念公式WEBサイトがオープンした。女優でタレントの足立梨花はSNSで「もうそんなにたったのかぁ~ 私の人生の教科書だと思っている…」と『おジャ魔女どれみ』についてツイートしている。

そんななか、松井玲奈も「おジャ魔女が20年間」と感慨深げで「私はあおいちゃんが大好きです。オーバーオールが好きだなあといまだに思うのもあおいちゃんの影響」とつぶやいた。

ところが、フォロワーから「あいこちゃんですね。オーバーオールは中高生の頃ずっとはいてて、しょっちゅう男の子と間違えられた…」「あおいちゃん? オーバーオールは関西弁のあいこちゃんだった希ガス 同じくあいこちゃん派!」とコメントが寄せられて勘違いに気づいたようだ。

松井は祝福モードから一転「あおいちゃんてなんだ。ごめんなさい、あいこちゃん」と号泣絵文字で詫びると、

1 2