エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈『SKE48衣装展』を訪れ“卒業ドレス”と再会「改めて見ても、1番好きな衣装」

SKE48の10周年イヤーを受けて『SKE衣装図鑑 全力制服』が9月25日に発売された。これまでのシングル衣装や劇場公演の衣装とともにSKE48の10年を振り返りながら、「オサレカンパニー」クリエイティブディレクター茅野しのぶさんの解説も付いたファンならずとも楽しめる一冊だ。その発売を記念してHMV栄では9月25日~10月8日に『SKE48衣装展』が開催された。

都内では渋谷・HMV&BOOKS SHIBUYA7F展示スペースにて10月12日~10月25日に開催されおり、松井玲奈が10月13日にSNSで「渋谷にいたから『SKE48衣装図鑑 全力制服』の衣装展に行ってきたよ…」とツイートしている。

フォロワーから「今日、行った場所に玲奈ちゃんがあぁぁぁぁぁぁ」「その時間に来ていた人はびっくりしただろうし、嬉しかっただろうね。羨ましいよ」とコメントが寄せられるなか、彼女が投稿したドレス姿に注目が集まった。

2015年8月30日、豊田スタジアムにおいて卒業コンサートを開催した松井玲奈。31日にSKE48劇場で行われた卒業公演をもってグループでの活動を終えた。

彼女は『SKE48衣装展』でその時の衣装に再会して「私の卒業のドレスも飾ってあります。3年ぶりに見たー。懐かしい」と感慨深げだ。衣装さんたちが本番ギリギリまで手縫いで花飾りを付けてくれたことを思い出しながら、

1 2