エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『3年A組』読者モデル役の今田美桜、永野芽郁主演映画『君月』のリコ役に「おれの中ではヒロイン」の声

高橋一生演じるエリート議員と親しくなり影響を与えるデリヘル譲という難しい役どころを好演した。

さらにオーディションでキャストに起用された2018年4月期のTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』では、主人公の1人・神楽木晴(平野紫耀)がリーダーを務めるC5(コレクト5)の紅一点・真矢愛莉役を演じ「本物の美少女」と話題になった。

そこにきて今度は『3年A組』のシリアスな演技で、ヒロイン・茅野さくら役の永野芽郁に迫る存在感を出しているのだから目が離せない。

その永野芽郁と北村匠海がダブル主演する映画『君は月夜に光り輝く』(3月15日公開)では、北村演じる高校1年生・岡田卓也がアルバイトをしている勤め先の先輩・平林リコ役を今田が務めており、永野との共演が続く。

実は窪田正孝主演によるフジテレビ系火9ドラマ『僕たちがやりました』(2017年7月期)でも永野芽郁と今田美桜さらに川栄李奈が出演しており、『3年A組』ではその3人が再び共演している。

今田が1月31日にインスタで映画『君は月夜に光り輝く』の予告映像を投稿すると、「美桜ちゃんも芽郁ちゃんも好きなので、見に行きたいです」「めいちゃんと美桜ちゃんはわれ得だようほんと」や「美桜ちゃんかわいすぎ!! おれの中ではヒロイン」というコメントが寄せられた。

ドラマで活躍を始めたのが最近なのでまだ主演作品とはいかないが、いずれは永野芽郁や川栄李奈と肩を並べる女優になりそうな人気ぶりだ。

画像は『yuzuki 2019年1月27日付Instagram「今日は制服で取材でした!」』『映画『君は月夜に光り輝く』公式 2019年2月1日付Twitter「今明け方、南東の方角をみると月と金星、木星が良く見えます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

役柄でメイド服を着る今田美桜(画像は『映画『君は月夜に光り輝く』公式 2019年2月1日付Twitter「今明け方、南東の方角をみると月と金星、木星が良く見えます」』のスクリーンショット)

1 2