エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】菅田将暉の『3年A組』柊先生の顔マネ、芸人で明暗分かれる

俳優・菅田将暉主演の連続ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)が1月6日より放送開始した。それに合わせて劇中の菅田を芸人たちが顔マネしているが、どうやら明暗が分かれたようだ。

7日にインスタグラムを更新して「柊先生の顔マネ!」と写真を投稿したのは、お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹。以前からSNSで「菅田将暉くん風」などと写真を投稿しては「そっくり!」と評判になっていた。その佐藤が今回は、菅田演じる3年A組担任で美術教師・柊一颯(ひいらぎ いぶき)になりきっている。柊先生のようなジャケットを着てメガネをかけて髪型も似せている佐藤に「早速、真似しましたね 似てます!」「わー似てる!!!」「似すぎ!」と「似ている」というコメントが続々寄せられ、さらに「これ今までで一番似てる」「似すぎて旦那は菅田くんやと思ってます」と最大級の賛辞も。

ガリットチュウ福島の菅田将暉(画像は『ガリットチュウ福島 2019年1月5日付Instagram「どうも菅田将暉です」』のスクリーンショット)

一方でお笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成も、柊先生の服装・メガネ・髪型をマネして顔マネを5日にインスタグラムで披露しているが、