エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マシンガンズ滝沢 “ハロウィンのゴミ拾い”で「世の中には良い人がいっぱいいる」

お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一は芸人として活動する傍ら、2016年よりゴミ収集会社の清掃員をしている。その彼が11月1日の朝8時30分頃にSNSで「ハロウィンのゴミ拾いに行ってきました」とボランティアでゴミ拾いに参加した人々のことについてつぶやいた。

10月27日・28日と渋谷ハロウィンの騒ぎが報道される一方、仮装姿でゴミ拾いする若者たちの姿も取り上げられた。参加者の「騒ぐのはいいが、最低限のマナーは守ってほしい」「何でもありになるとまずいと思う」といった言葉が印象的だ。

土・日がピークかに思われたが、10月31日のハロウィン本番も渋谷の街に仮装した者やそれを見ようと集まった人々でごった返した。そしてやはりポイ捨てされた大量のゴミが散乱したのである。

ゴミ拾いに行ったマシンガンズ滝沢は「悪い報道が目立っていましたが、ボランティアの方も沢山いて、世の中には良い人がいっぱいいることを知りました」という。

彼は日々清掃員として働くなか、

1 2