エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】鈴木亜美、安室奈美恵さんをリスペクト「育児もしていて憧れます」

鈴木は「1stアルバムですよ。自分の子どもを見ているみたいですよ」と笑顔を見せた。

囲み取材に応じる鈴木亜美

囲み取材で、16日に引退したばかりの安室奈美恵さんについて聞かれると「『かっこいい』というものを作り出してくれた最先端の人」として「デビューしてから同じ番組に出演して初めてお目にかかったときには、信じられなくて『本当にいるんだ!』と」と振り返った鈴木。「安室さんも一人の母なんだなと。お子さんも20歳ですごく最先端で常に走り抜けているのに、ちゃんと育児もしていて憧れますし、尊敬できます」「最後の最後まで好きでいてよかったと思います」と同じ母親目線でもリスペクトできる存在のようだ。

トークショーの前に行われたファッションショーではNiki(丹羽仁希)が登場、ランウェイを歩き、ファンの声援に笑顔で手を振って応えた。「近い距離でお客さんの顔を見ることができて嬉しかったです」と感想を語ったNiki。96年生まれの彼女は「(90年代のリバイバルファッションを)普通に今の流行りだと思って着ています。親には『懐かしい!』と言われます」と明かした。

ランウェイを歩くNiki

『90’sリバイバルファッションフェス』は、10月14日まで三井ショッピングパーク ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザで同時開催中。90年代を体験できるイベントやキャンペーンを実施している。トークショーではNPO日本パーソナルカラー協会理事長の沼上恵里氏が鈴木亜美に様々な色の布をあてて、鈴木のパーソナルカラーを四季の中から『SPRING』だと診断した。24日にはららぽーと富士見にて一般来場者のパーソナルカラー診断を行う予定。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

共演したNikiと鈴木亜美

ファッションショーに登場したNiki

ファッションショー第1部 中央にNiki

パーソナルカラー診断の説明を聞く鈴木亜美

パーソナルカラー診断を受ける鈴木亜美

1 2